お知らせ

予防歯科の実習に行ってきました。

投稿日:

岡崎市美合町で開業しています。

たかすデンタルクリニック院長の髙須です。

今回、医院を休診にして香川県高松市にあるしん治歯科医院に常勤衛生士と医院見学と実習セミナーに行ってきました。

半年前から休診日の木曜日に当医院のスタッフ全員でzoomセミナーを受講していました。

その講師の先生の医院で2日間しっかり勉強させてもらいました。

私が予防歯科を取り入れる理由は健康な状態を維持していく事が将来の歯周病予防にとても大切だからです。

私は現在も大学病院の非常勤講師をしていますが、大学病院では重度の歯周病患者さんがお越しになります。歯周病はかなり進行しないと自覚症状が現れません。自覚症状が出た時には抜歯しか治療が出来ない事もあります。

その様な現状をみているともっと早く来て頂ければ他の治療が出来た可能性があったのにと思う事がよくありました。

以前から健康な方に予防歯科の大切さを伝える事ができないかと考えていました。そこで、しん治歯科さんは健康な方がしっかり通ってもらえる予防歯科を実践されておりこの度当医院に取り入れる事にしました。とても素晴らしいので、是非一度、体験してみて下さい。

当医院はなかなか予約が取れず御迷惑をおかけしておりますが、しっかり時間を取って診療させて頂いておりますので、ご了承下さい。

まだまだ未熟ですが、少しでも地域の方のお役にたてるように日々勉強していきたいと考えています。

当院の予防歯科について詳しくはこちら

-お知らせ

Copyright© たかすデンタルクリニックからのお知らせ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.