お知らせ

学校検診のお手伝いに行ってきました。

投稿日:

こんにちは。

岡崎市美合町で開業しています。

たかすデンタルクリニック院長の高須です。

今年も学校検診のお手伝いに行ってきました。毎年お手伝いをさせてもらってる中学校なのですが、今年は去年と比べて学生さんの口腔内が改善している傾向がみられました。

コロナによる影響で学校での歯ブラシが出来なくなり、口腔清掃状態に影響が出ていましたが今年から再開したようでかなり改善がみられていました。

ただ、それでも小学生の時の様に仕上げ磨きをされていないため、歯肉炎や虫歯が多く見られます。まだ、この時期の永久歯は幼若であるためとても大切な時期です。しっかり自分自身で管理出来るように定期的な歯科検診による歯ブラシ指導と高濃度フッ素の塗布をオススメします。

一生使用していく歯ですので、部活など忙しいと思いますが、家族そろって一緒に検診を受ける習慣がオススメです。

-お知らせ

Copyright© たかすデンタルクリニックからのお知らせ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.