お知らせ

岡崎市歯科医師会のお手伝いです。

投稿日:

こんにちは。

岡崎市美合町で開業しています。

たかすデンタルクリニック院長の高須です。

今回、私が所属しています、岡崎市歯科医師会の業務の事をお伝えします。

来年度から岡崎市は高齢者の口腔機能健診を始める事になりました。

私はこの業務に携わっておりこの度歯科医師会館で歯科医師や歯科衛生士に対して講習が行われ、そのお手伝いをしてきました。

年齢とともにお口の周りの筋肉や舌など気が付かないうちに機能が衰えてしまいます。

口腔機能の健診の検査をし、機能が衰えてる方に適した指導します。それにより咀嚼や嚥下などの機能を改善し、生活の質の向上をする事が目的です。

とても素晴らしい取り組みだと思います。

75歳の方に市から通知されます。指導に時間が必要であるため必ず電話での予約が必要になります。

少しでもご自身の歯で楽しく美味しい物を食べれるように協力できたら幸いだと思っております。

予約お待ちしております。

-お知らせ

Copyright© たかすデンタルクリニックからのお知らせ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.